聖路加国際大学学術センター図書館
 


 

卒業生として利用者登録せずに図書館を利用する場合

卒業生が利用者登録せずに、図書館を当日限り利用する場合のご案内です。利用者登録して利用する場合はこちらのページでご確認ください。
 

来館時

図書館への出入りには、大学本館2階の図書館出入口をご利用ください。扉は常時施錠されていますので、扉の横にあるインターフォンで開錠を依頼してください。
館内では、まずカウンターへお越しください。
 

開館時間および休館日

開館時間のみ図書館を利用できます。
開館時間および休館日は変更する場合があります。最新情報は図書館の掲示板、ホームページでご確認ください

開館時間
 
 時間
 平日
8:00 -19:00
 大学休暇期間中の平日
9:00 -19:00
 土曜日
9:00 -17:00

休館日
休館日は来館利用できません。
日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日、年末年始、学部一般入学試験日
蔵書点検等の特別整理期間、大学閉館期間 等
 

利用できるサービス

紙で所蔵している資料の閲覧および複写のみ利用できます。
複写の際はカウンターで手続きを行ってください。手続きでは、著作権法の範囲内での複写であることを確認するため、所定の複写申込用紙に記入いただきます。確認後にコピーカードをお貸ししますので各自複写してください。コピー料金はカウンターでお支払ください。料金はモノクロ1枚20円、カラー1枚100円です。

次のサービスを利用するには利用者登録が必要です。
・資料の貸出
・館内に設置しているパソコンの利用
・データベースおよび電子資料の利用

次のサービスは利用できません。
・その場でお答えできるようなご相談以外のレファレンスサービス
・資料購入希望、図書館間協力による文献複写取り寄せ等のサービス

次の施設は利用できません。
・スタディルーム
・旧館の図書館エリア
・隣接するラーニング・コモンズ